第9回試験をお申込みいただきました皆様へ

第9回試験が急遽中止、振替となりご迷惑をおかけしております。
第10回・第11回への振替手続きがまとまりましたので、以下ご案内申し上げます。
■第10回試験への振替
<個人申込の方>
 【申込受付】4月21日(火)~5月19日(木) 
                     (*一般の申込受付期間より遅れて開始します。開始までは該当者が申し込まれようとするとエラー表示されます。)

 【受付方法】①第9回にお申し込みいただいたのと同じ会員IDでログインし、HPより、第10回試験をお申込みください。
       ②申し込み画面に進みますと、試験コース選択画面となり、通常価格が表示されます。
       ③ここで第9回で申し込まれたのと同じコースを選択いただきますと、会場選択に進み、その後、決済の必要なく申し込みが完了
        となります。


   (ご注意)
    *必ず第9回でお申し込みいただいた会員IDでログインしてください。IDが異なりますと、無料申し込みできません。
    *第10回新規での申し込みは4月14日からになっておりますが、振替は必ず上記期間でお申し込みください。期間外に申し込みされますと
       エラー表示されますのでご了承ください。
<団体申込の方>
 ・団体コードをお持ちで個人で協会公式HPから申し込まれた場合
  個人申込と同様の方法で第10回への振替申込が可能です。
 ・団体担当者さまが纏めて申し込まれた場合
  団体担当者さまにご確認ください

 ■第11回試験への振替をご希望の方は、後日、スケジュールが確定し次第、再度ご連絡しますので、それまでお待ちください。

上記内容は3月末までに、ご登録いただいたメールアドレスまたは団体担当者様にご連絡しています。メールが届いていな場合は、迷惑メール等
に振り分けられていないか再度ご確認をお願いします。それでも確認できない場合は
inquiry@kenken.or.jpまでお問合せください。

<郵便張替でお申込みの方>
 4月上旬~順次振替のご案内を封書にて発送します。指定事項をご記入いただき、同封の返信用封筒を使い返送ください。



第10回試験の実施に関して

新型コロナウィルス感染症が世界的パンデミックとなり、世界主要都市のロックダウン、世界経済の停滞など、様々な影響を及ぼしています。日本でも首都東京の感染者数が過去最大となるなど、緊急事態宣言の発令や、首都東京のロックダウンまで囁かれる事態になりました。そんな中、医療の最前線の疲弊はただならぬ状態と報道されており、このまま感染者が増え続けると医療崩壊にもつながりかねない恐ろしい事態が目前に迫っているのではと、大変危惧しております。
我々健康マスター検定は、こんな折だからこそ健康リテラシーを習得し、個々の健康意識を高め、自らできることを自らが行い、感染症に立ち向かう医療界や日本社会を、すこしでも下支えしていきたいと考えています。
7月5日(日)第10回試験は、現在、予定通り開催します。また、新型コロナウィルス感染症対策として、3つの密をすこしでも避けるなど、試験会場での対応策は施していく予定です。受検者の皆様におかれましては、試験会場でのマスク携行をお願いするなど、感染症拡大防止にご協力をお願いします。

新型コロナウィルスに人類が打ち勝ち、一日も早く、日常を取り戻すことか出来ることを願っています。

また、今後の政府発令によっては、更なる対応策をとらなければならない事態もでてくるかも知れません。その際は、公式HPにて告知申し上げますので、ご確認をお願いします。

                                                              2020年4月4日
                                                        (一社)日本健康生活推進協会
                                                         コロナウィルス対策本部


 

ページTOPへ

キャンセル

キャンセル