健康マスターレポーター募集中!

健康知識は、「わかる」だけではなく、「行動」に移してこそ本当の価値があります。
今回、健康マスターを取得され、すでに活動されている皆様から「健康マスターレポーター」を募集することになりました。
ご家庭や職場、地域のコミュニティのなかで、実際に「健検」を生かし、実践されている様子を、ホームページでご紹介したいと思います。
みなさまの健康行動を広く広めるチャンスです。是非ご応募ください。

●対象者

日本健康マスター検定合格者
(健康マスター・ベーシック、健康マスター・エキスパートの方)

●投稿するとどうなる?

・投稿いただいたレポートのうち、協会の審査により採用させていただいたものは、健検のホームページでご紹介します。
・さらに、健検メルマガでご紹介するほか、健検のfacebookページでもシェアします。
・採用された方には2000円の図書カードを進呈。
・投稿していただく記事が貴殿のブログ記事などの場合、あなたのブログ記事へのリンクを貼り付けることも可能です。

●記事の内容(例)

・健康のため、こんなことをやってみた
・私たちの取り組み(地域やグループでの活動)
・健康と私(家族・知人との健康にまつわるエピソード)

●記事の書き方

・内容は公式テキストから逸脱しないようにお願いいたします。
・健康に関する知識のレクチャーではなく、あくまでも自身の行動レポートとご認識ください。
・活動の紹介程度はOKですが、露骨な広告宣伝はご遠慮ください。
・記事の最後には「健康マスター・ベーシック ●●●●」(「●」はペンネームでも可)の形式で署名を入れてください。

●応募方法

・下記のフォームに必要事項をご記入いただき、ご応募ください。
・文字数1000字〜1600字
・写真掲載を希望する場合には解像度で、横3000ピクセル以上のものを用意してください。
・協会ホームページのお申し込みフォームより、ご応募ください(随時受付)
・記事の公表権は協会に帰属しますので、自身のホームページと当協会ホームページ以外には使用しないようご注意願います。
・締め切り 随時受け付けております。記事は毎月一度、協会内で審査し、基本的には月2本を採用いたします。
・採用は協会ホームページでの記事掲載をもって発表に代えさせていただきます。採用・不採用、掲載時期等のお問い合わせはお受けしておりませんので、ご了承ください。

 

 

ページTOPへ

キャンセル

キャンセル