【重要】『日本健康マスター検定公式テキスト 増補改訂版』発売のお知らせ

この度、健康情報の更新と検定試験の更なる充実をはかるため、「日本健康マスター検定 公式テキスト」の増補改訂版を発行することとなりました。 今年8月5日の第5回試験受験をご予定の方は、ご購入の際には十分ご注意くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

◆発売情報
発売日 2018年8月6日(本HPで開始。店頭販売は8月11日予定)
定価 2900円(送料込、消費税別)

◆主な改訂内容
増補改訂版は、48ページ増となり、既存のページも最新の医療・健康情報を盛り込んで、大幅に更新します。特に、職場や地域、家庭での健康づくりにも生かせるエキスパート・コース向けの内容を強化します。また気になる熱中症や感染症の対策も加えるなど、日々の健康作りに役立つ情報も充実させています。

◆各回の検定試験との対応について
第5回試験(2018年8月5日実施)までは、第1版テキスト(従来の公式テキスト)からの出題となりますが、第6回試験(2019年2月3日実施)からは、この改訂版より出題されます。

第1版テキストについては、協会からの販売は7月10日(火)にて終了いたしますので、ご了承のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。(※一部の書店では7月10日以後も購入可能な場合があります。)

ページTOPへ

キャンセル

キャンセル