MENU

CLOSE

目ウロコ 健康常識クイズ、大募集!

公開日:2019年02月20日

 

目ウロコ 健康常識クイズ、大募集!

最優秀作品応募者には5万円プレゼント!!

いまの世の中、健康情報が氾濫していますね。ただその中には、科学的な論拠やエビデンスがないものもかなりあり、誤った健康常識を持っている方も多いようです。
そこで、「え!?これが正しい健康知識だったんだー」と、まさに“目ウロコ”な健康知識・常識を広げるためのクイズを募集します。
あなたご自身は常識と考えている健康情報でも、世間一般の方にとっては「意外に知らないんじゃないかなー」というようなものがあるはず。今回の企画は、そんな常識を世の中に発信することで、健康知識への関心や健康リテラシーを高める意欲をかき立てるきっかけにできれば、という趣旨です。 

以下の要領で、どしどしご応募ください! お待ちしております。

募集内容
一般の方々にとって、”目からウロコ”のような健康知識・情報を「日本健康マスター検定・公式テキスト」をベースにおき、それを答えさせるクイズ問題(質問と選択肢)

問題形式
「2択」または「3択」方式 例)コーヒーは、がんのリスクを下げるー①はい ②いいえ

質問条件
質問/選択肢は、文字数が多くならないほうがベター。質問の文字数は140字以内。

応募締切
3月18日(月)中

応募点数
何点でも可

応募方法
このページ下部にある アンケートフォームからお願いします。
このフォームから応募でき ない方は、campaign01@kenken.or.jp でメールにてお送りください。
メールには下記の情報をご記入ください。

・メールタイトル:「クイズ応募」としてください。
・氏名(ふりがな)
・年齢 (10代以下、20代、30代、40代、50代、60代、70代以上から選択)
・性別
・郵便番号
・ご住所
・ご連絡先電話番号
・クイズ内容
・このキャンペーンをどこで知りましたか?
(健検メルマガ、Twitter、Facebook、その他 から選択)

採用作品/特典
応募作品の中なら、世の中への啓発効果やアピール力がある ものから最優秀作品1点、優秀作品数点を選定。
採用作品の応募者には、最優秀作品5万円、優秀作品1万円をプレゼント。
採用作品は、協会ホームページで紹介するとともに、協会が展開するSNS等で活用、また採用作品の著作権は協会に帰属するものとさせていただきます。