MENU

CLOSE

【健検CBT】第18回検定 「合否即時発表」と「期間内再受験」に関するお知らせ

公開日:2023年05月02日

健検第18回試験申し込みを予定されている皆さまへ

 

当協会では健検CBT第17回受検者アンケート結果を踏まえ、受検者様のご要望にお応えするために、急遽第18回検定より「合否即時発表」「期間内同一コース再受験」に対応することにしました。
再受験を希望される場合は、以下の手順をご確認の上お申し込みください。
皆さまの健検合格〜健康マスター資格取得のチャンスが拡がります。
再受検を前向きにご検討される方は、試験期間中前半での初回受検と、そのためにも早めの申し込みをお勧めします。

 

合否結果即時発表について

試験終了後、画面の「採点結果」ボタンを押すと、合否結果/得点/カテゴリー別得点が表示されます。上記結果は、試験会場でのパソコン画面でしか確認いただけませんので、記録が必要な方は「印刷」ボタンを押して試験を終了し、試験会場退室時にお持ち帰りください。再受検をご検討する場合は、上記対応をお忘れなくお願いします。

※受検翌日9時までに合否結果のみ、個人マイページで確認いただけます。
※結果通知PDFは、7/31に個人マイページにアップします。

試験期間中の再受験について

受検翌日9時までに合否結果が個人マイページにアップされたのちは、同一コース再受験申込が可能になります。
例)
7月5日に受検して不合格だった方

7月6日に受検料を決済し再受験を申し込む

7月7日以降ご希望の会場・日時で受検

※本試験を欠席または不合格だった人だけが翌日から再受検申込可能です。受検申し込みは受検希望日の前日(土日祭日を除く)17時までお申し込みいただけます。(月曜日の受検を希望される場合は、金曜日の17時までにお申込みいただく必要があります。)
※不合格または欠席となった試験と同じIDでログインいただき、同一コースの受検料をお支払いいただくことで試験期間内の再受験が可能になります。
※期間中2回以上の再受験も可能です。都度受検料のお支払いが必要になりますので、ご注意の上お申し込みいただくようお願いします。
※再受検の受検料は、基本的に初回と同じです。団体受検の場合は、団体/企業により対応が異なる場合がありますので、所属団体のご担当者まで確認をお願いします。
※健検CBTの出題は、同一カテゴリーで同一難易度の試験問題をシャッフル出題するLOFT方式を採用しています。再受験をされる場合は、試験問題が異なりますのでご注意ください。
※コンビニ/ペイジ―決済は受検希望日4日前までのお申し込みにご利用いただけます。3日前以降はクレジットカード決済のみとなりますのでご注意ください。
※再受験前の得点は再受験合否に影響しませんのでご注意ください。

結果通知

第18回検定の結果通知は、7月31日に個人マイページにのみアップします。結果通知ダウンロードボタンより結果通知を表示して保存・印刷をしてください。複数回受検された場合は、回数分の結果通知が表示されますのでご注意ください。

申込期間の延長について

初回受検申込期間が再受験申込期間にあわせて延長になります。
・第18回検定申込期間     5月15日(月)~7月19日(水)
・第18回検定再受験申込期間  7月  2日(日)~7月19日(水)
※申込期間は、試験会場の空きを保証するものではありません。ご希望会場の日時を確認の上、早めに再受験を申し込みください。
※申込変更は前日17時まで可能です。月曜日の変更を希望される場合は、金曜日の17時までに変更いただく必要がありますのでご注意ください。