MENU

CLOSE

受検者の声vol.7

「健康」を届ける店舗づくりで
「マチの健康ステーション」を目指します

9割が常連客、お一人お一人の「健康づくり」の一助に

大通りを入った店舗なので、地域の方々の来店が大半です。朝は会社員や学生たち、昼間は高齢者や小さなお子様連れと、皆さん顔馴染みになりお声掛けしています。同じ食品ばかり購入の若者に「こちらも美味しいですよ」と栄養バランスや生活習慣の話をします。足腰が不自由になり杖を使って来られる高齢者もたいへん多く、「いつまでもお元気で」と願い、咀嚼・嚥下のための食品や栄養補給に食べやすい食品もご紹介しています。

 

私自身も「健康づくり」に「運動」は欠かせないので、休日にはロードバイク(自転車)で箱根や奥多摩に出掛けて、心身ともにリフレッシュしています。まずは自ら実践することで、健康を語れる人になるのではと思います。
「健康マスター」の店長がいるローソン店舗では、“健康マスターが選んだ”食品コーナーを設置しています。皆様の「健康づくり」に役立つようにこれからも努めて参ります。

(写真:“ローソンの健康朝食”キャンペーンの棚と健康マスター店長の小嶋さん)