MENU

CLOSE

受検者の声vol.13

神戸を中心にウエルネスウォーキング上級インストラクターとして活動しています。

健康マスター認定取得の動機は、ウエルネスウォーキング普及活動のさなか、関西国際大学の教授でもあり、日本ウエルネスウォーキング協会会長の西村典芳先生からの勧めでした。

西村会長は、今後のウエルネスウォーキングの上位指導者は健康リテラシーを高め、健康を語れる人であるべきだと、健康マスターエキスパートの取得を認定要件の一つにされています。

私は、第5回検定でベーシック、第6回検定でエキスパートを取得し、他の諸要件と共にこの要件もすべてクリアーして、2020年12月に上級インストラクターの認定を戴きました。ウォーキングイベントには健康に関心の高い人々が参加されており、へルスコミュニティケアの重要性は認識していましたが、公式テキストのようなまとまった内容で健康を学び、中でも「運動と健康」はウエルネスウォーキングの指導と普及活動にたいへん役立っています。現在は健康マスター関西会会員として、継続して幅広い健康学習を行っています。

日本ウエルネスウォーキング協会については、ホームページをご覧下さい。

 

日本ウエルネスウォーキング協会

https://www.wellness-walking.org/

(写真:右が瓜生さん、左は日本ウエルネスウォーキング協会・西村典芳会長)