MENU

CLOSE

団体アカウント申請の流れ

団体アカウント申請の流れ

団体アカウント申請で発行された団体コード(10桁)は、1度発行すると次回以降の試験についても継続して使用しますので、忘れないように保存しておいてください。

(1)団体登録ページにアクアセス

下記にアクセスしてください。
https://kenken.or.jp/group/registerwithoutoptions

フォームに必要事項を記入し、登録してください。

・「運営責任者1」に登録したメールアドレスに、団体コード発行のご連絡を差し上げます。「運営責任者2」にはメールは届きませんのでご注意ください。

 

(2)登録完了メールが届く

「運営責任者1」に登録したメールアドレスに、発行された団体コードとパスワードが届きます。ご確認ください。

*1時間以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに届いていないか、ご確認ください。それでも届いていない場合は、info@kenken.or.jpにお問い合わせください。

(3)健検ホームページより「団体マイページ」にログインして確認

https://kenken.or.jp

・画面右上の「無料登録・ログイン」を押し、ログインしてください。
・ID=団体コード10桁
・パスワード=お知らせしたパスワード
※「団体アカウント」と「個人会員アカウント」は別物です。運営責任者様がすでに個人会員IDでログインされている場合は、一度ログアウトしてから団体マイページへのログインを試みてください。

 

以下の団体マイページ管理画面が表示されたら、登録完了です。
こちらの受検者管理画面にて、今後団体コードを記入して申込・決済された方々の情報を確認いただけます。
※過去に受検いただいた皆様が試験終了後に団体コードを個人登録画面にご記入いただいた場合には、過去の試験回に遡り受検者管理に表記させることはできませんので、ご了承ください。