MENU

CLOSE

A 申込方法その1 個人申込方式

A 申込方法その1 個人申込方式

(受検者本人が、健検HPの申込サイトの団体専用カートから受検申し込みを行う方式)
団体所属の受検希望者個人それぞれに、自身のアカウントで所属団体コードを入力していただき、HPから申し込みいただくことで、団体専用申し込みページに誘導し受け付ける方式です。

*受検者本人が受検料・テキスト代金の全額(会社負担有の場合は代金の一部)をクレジット決済またはコンビニ振込決済をしていただく必要があります。

*一般申込と同日の受検締切となります。これ以降の追加申し込みは一切できませんので、予め社員にはお伝えください。

*本方式で、受検料などを後日会社への請求書払いにする「ゼロ円申込」という方法もあります。詳しくは、各代理事業者にお尋ねください。

 

(1)「団体受検申請書」の提出

御社専用の申込用の販売カートを設定しますので、「団体受検申請書」および、その別シートにある「個人申込設定依頼書」に必要事項を記入の上、代理事業者担当者経由で協会に提出ください。

入力フォームにすでに記入してある割引率・金額は仮のものです。割引率、金額を代理事業者と確認し、正しい数値でご提出ください。
※URLの設定は約1週間要します。
※受検者リスト、受検票、成績票を団体受検責任者が一括で受け取る場合には、
必ず受検者ご本人に事前の同意を得てください。

→団体受検申請書フォーマット

(2)設定内容の確認

設定ができましたら、専用カートが正しく表示されているか、確認のメールをさしあげます。メールの内容に従って、内容をご確認いただき、結果をメールでおしらせください。

 

(3)メールにて御社社員へのURL告知

上記(1)で設定した御社社員用の申込URLをメール等で社員にお知らせください。

 

(4)公式テキストの購入について

基本的に、受検申込と同様にカートを設定しますが、それ以外に会社負担でまとめてご購入の場合は、「団体受検申請書」の別シートにある「テキスト注文書」にご記入の上お申し込みください。

また、団体受検申請書のご提出とは別のタイミングでご購入の場合は、下記、「テキスト注文書」にご記入の上お申し込みください。

→「テキスト注文書」

 

(5)試験監督者による宣誓書の提出(自社会場受検の場合)

予め送付済みの『団体受検に関する誓約書』について、必ず検定実施日の 1 週間前までに署名・捺印 後、以下まで PDF 形式にて提出してください。
[一般社団法人 日本健康生活推進協会]
メールアドレス:info@kenken.or.jp
宣誓書の提出は、必ず上記メールアドレスにお送りください。dantai@kenken.or.jpでは受け付けておりませんので、ご注意ください。

 

(6)検定受検料、テキスト代金の支払い(会社負担分をご請求する場合)

会社負担分が発生する場合、(3)で確定した申込数にて代理事業者担当者より請求書をお送りします。各代理事業者との支払条件により指定口座への振り込みをお願いします。